ウイスキーラヴァーの日常

シングルモルト、ウイスキー好きのサラリーマンが、ウイスキーを通じて感じたこと、思ったこと、考えたことなどを綴るブログです。

ブログはじめました。

 特に何かあったわけでもないのですが、ウイスキーのブログをはじめることにしました。

f:id:giny:20160913055813p:plain

 シングルモルトにハマったのは、4年前の春のことでした。まだ大学生だった自分が、親友に否応なしにバーに連れて行かれ、出てきたのは未開栓のArdbeg SUPERNOVA (SN2010)。一緒に飲もう、と言われ開けると、正露丸のようなキツイフレーバーが部屋を充満し、圧倒されながらも口に頬張ったのが始まりでした。すぐに好きになった訳でもないですが、それからと言うもの、徐々にモルトにハマっていきました。

 気づけば、家にはボトルがあったり、酒屋巡りをしたり、バー巡り、蒸留所巡りをしたり…気付けば色々と経験させていただいて、書き留めたくなった次第です。

 ここでは、モルトに関して自分が飲んだもの、自分が勉強したものを少しずつ書き留めていく場にしたいと考えています。若僧故、勢いのみで、どれだけ続けられるかわかりませんが、もし自分の書き留めたものが、他の方々の目に留まり、何かのきっかけになれば幸いです。

 生憎文章を書くことに慣れていないことや、まだまだ勉強中の身のため、わからないことや間違いもあるかもしれません。ご気付きの点が有りましたら、何卒ご指摘戴けますと幸いです。また、個人故、僕自身が飲み手としての個人的な考えが入ってくることも多いと思いますが、あくまで自分のフィードバックとして書き留めていくというユルい思いが根底にありますが、不特定の方々が見られるという性質上、色々と思うことがあるかもしれません。どうかご理解、ご了承の程、よろしくお願い致します。