ウイスキーラヴァーの日常

シングルモルト、ウイスキー好きのサラリーマン(20代)が、ウイスキーを通じて感じたこと、思ったこと、考えたことなどを綴るブログです。

テイスティング会主催します。

エイプリルフールネタを三分ほど考えてましたが、練る暇や書く暇もなく過ぎてしまいました…

The Whisky Soapという愛好会を開き、毎月80年代ボウモアエドラダワー、グレンタレットなどを毎月送りつけるなんていうくだらない企画を思いついてましたので、いつかネタに使います。笑  

 

さて、これは本当なのですが、テイスティング会を本日開きます。既に満員となっており、新規でご案内することは出来ないのですが、またこれからも定期的にやっていただければと思います。最近ブログ更新が滞ってたのは、これの準備に追われていたからであります(配布資料が2万字超えたんですが…)。

 都市部にはかなりモルト好きが浸透している一方、地方都市は頑張っているモルトバーも沢山ありますが、中々難しい面もあると素人ながらに思っています。モルト人口やモルト文化の発展に少しでも貢献できたらなーという思いはありまして、とりあえずこのような会を開くことになりました。

 既に満員であり詳細は省略しますが、モルトヤマの下野さんのブログに書かれていますので、気になる方は見てみて下さい。

https://singlemalt-whisky.net/archives/4237