ウイスキーラヴァーの日常

シングルモルト、ウイスキー好きのサラリーマンが、ウイスキーを通じて感じたこと、思ったこと、考えたことなどを綴るブログです。

モルト飲み会報告

昨日、うちで家のモルトを飲むモルト会を開きました。

料理を作ったり、ボトル出したりと追われましたが、楽しい飲み会でした。取り急ぎ備忘録がてら報告です。
f:id:giny:20161230113937j:image

牛すじ肉のシチュー。
f:id:giny:20161230113944j:image

ラム肉の低温調理。滅茶苦茶旨かったです。

満場一致で我が家のベストウイスキーになったのはこちら、ブナハーブン1976 39年。ブナ補正のかかった評価ですが、今年リリースのモルトの中でも自分の中でトップに肩を並べるほどの出来でした。また後日テイスティングしようと思います。

f:id:giny:20161230114003j:image

またちょくちょくイベントやりたいと思います!機会がありましたらこちらでもお知らせしますので、よろしくお願いします。