ウイスキーラヴァーの日常

シングルモルト、ウイスキー好きのサラリーマンが、ウイスキーを通じて感じたこと、思ったこと、考えたことなどを綴るブログです。

グレンキース 1992 22年 シグナトリー for the whisky hoop

心地よい渋みが良く、美味しいグレンキースでした。

f:id:giny:20161102223009j:image

評価: A+
香りはバニラ、洋梨のタルト、生クリーム、ビスケット、レモン、イチゴ、スポンジケーキなどのデザート感とエステリー感、フルーツ感が程よく混じる。飲むとパイナップル、麦の甘み、軽いオレンジに始まり、 後に心地よい程度の樽の渋みを感じる。余韻も良く、麦感が占める。

 

ウイスキーフープからのリリースの、グレンキースです。何回か飲んでましたが、すっかり飲んだこと忘れてて「美味いっていってたじゃないですか!」とマスターに笑われる始末…確かにしばらく飲んでなかったので、 もう一度飲んでみました。

香りのデザート感や、心地よいフルーツと樽感など、程よく纏まっていて、さすがのフープだなあと関心させられてしまいます。 家に一本あったらグビグビ飲んでしまいそうなボトルでした。