ウイスキーラヴァーの日常

シングルモルト、ウイスキー好きのサラリーマンが、ウイスキーを通じて感じたこと、思ったこと、考えたことなどを綴るブログです。

グレンドロナック 1990 13年 HART BROTHERS 46%

ちょっと苦手要素が強いです。


f:id:giny:20161030225501j:plain

評価:B
香りは焦げたパン、ハチミツ、ライム、ハーブ、 硫黄感。飲むとスパイス、オーク感からハチミツ、麦感を感じるが、 全体的にニューポッティーさが目立つ。余韻にアルコールのヒリヒリ感や硫黄感が目立つ。

 ちょっと昔のボトルのグレンドロナックです。ドロナックといえばシェリー樽が有名ですが、ボトラーズからたまにバーボン樽熟成がリリースされることがあります。これは表記がないですが、おそらくリフィルあたりじゃないかなーと想像します。
飲んでみるとニューポッティー感が強く、正直飲むには辛いです。ハイボールだとそこそこいけそうですが、そこまでして飲みたくもないなあと思ってしまうくらいのニューポッティー感です。
 ボトラーズはたまにこんなハズレボトルがあるんですよねえ。明けて一年経ちますが開いてくることは無いと諦めてます。笑

今日は後輩のレコーディングの手伝いをしてました。酒以外に音楽なりやったりするのは楽しいんですが、なかなか時間が空かないですね…

f:id:giny:20161030230133j:plain