ウイスキーラヴァーの日常

シングルモルト、ウイスキー好きのサラリーマンが、ウイスキーを通じて感じたこと、思ったこと、考えたことなどを綴るブログです。

グレンリベット 1982 30年 BBR復刻ラベル for whisk-e

樽感と麦感がちょうどよく混ざり合った、良いリベットでした。
f:id:giny:20161029213859j:plain
評価 A++
リベット 1982 30yo
香りは梨、桃などのエステリーさ、レーズン、プラムなどのフルーティーさが強い。飲むとプラム、クランベリーなどの赤い果実に始まり、その後程よい麦感が混ざり合う。余韻は長く、スパイシー、レーズン、バニラ、 心地よい麦感が混ざり合う。

BBRから出ていたグレンリベットです。めちゃくちゃ美味いリベットはそこまで出会ったことないと主張している人ではありますが、これは長熟だけあってなかなか美味しかったです。ランシオ香とまではいきませんが、なかなかのエステリーさに、長熟でもしっかりとしているが丸くなったた優しい麦感が混ざり合い、バランスのとれたリベットでした。かなりいい熟成感かなと思います。