ウイスキーラヴァーの日常

シングルモルト、ウイスキー好きのサラリーマンが、ウイスキーを通じて感じたこと、思ったこと、考えたことなどを綴るブログです。

ブログ開いて1ヶ月経ちました。

早いもので、もう1月経ちました。

このひと月の間にも、色んな人と出会い、いろんなモルトを飲ませていただきました。

 また、始めたばかりですが、ブログを読んでくださる方も着実に増えているようで、嬉しい限りです。気のせいかもしれませんが、毎日文章化することで、モルトに対する見方や分析の仕方が少し広がったような気がします。

 写真はこの前家で行われた飲み会。家の開栓済モルトを交え、色々と自由に楽しんでいただくことが出来たかなと思います。

f:id:giny:20161011215644j:plain

 この1ヶ月、色々なモルトを飲ませていただきました(このブログに収めていない写真が数十杯はあります)。

 その中で、一番感動したモルトがこちら。バロックレイド表記のカリラ15年です。書きそびれていましたので、後々記事にしようと思います。

f:id:giny:20161011221950j:plain

 色々と考えることもあり、今後のブログの形態について、テイスティング中心の記事から知識のまとめや初心者向けの記事を少し増やすかもしれません。もっとウイスキーのことを知りたいと思う気持ちは変わらず、またそもそも知らないことばかりの若造ですが、最近初心者の方々にウイスキーを紹介することも多くなり、色々と自分の知識を考えたりまとめたりしなきゃいけないな、と思っている次第です。

 限られた時間の中で、どれだけやっていけるかわかりませんが、とりあえず1ヶ月は最低限の目標であった毎日の更新が出来ました。今後はより皆様にも親しみやすい記事になれば良いなと思っています。今後とも宜しくお願い致します。