ウイスキーラヴァーの日常

シングルモルト、ウイスキー好きのサラリーマン(20代)が、ウイスキーを通じて感じたこと、思ったこと、考えたことなどを綴るブログです。

ベンリネス 1988 28年 BBR 復刻ラベル グリーンボトル

優しいフルーティさが残る、素晴らしいベンリネスでした。

f:id:giny:20160925105450j:plain

 

評価:A++
 
香り:洋梨、ミント、フルーツパイなどのフルーツ、お菓子のような甘みが優しく広がる。
飲むとメロン、洋梨・白桃のタルト、ジャムのようなねっとり感、クリーム。余韻は優しく、少し草っぽい感じが残る。
 
  BBRレトロラベル、グリーンボトルのベンリネスです。ニューリリースで気になっていましたが、少々値が張るので様子見していた一本だったのですが、実際飲んでみると甘みを伴った、優しいフルーツ感が漂い、心地よく何杯もいけてしまいそうな一本でした。 BBRのレトロ、特にグリーンボトルは当たりが多いような気がします。余裕があれば手に入れたいですね。
 
さて、こちらは札幌のBar kirkwallさんにていただきました。飛行機を使わないと行けないこともあり、頻繁に伺うのも難しいところですが、モルト好きの方には是非訪れて欲しいバーでした。
 
先日より、東京、北海道を回っております。

f:id:giny:20160925105637j:plain

すすきのも市電が新しくなり、環状化されたりと少しずつ変化がありました。

歓楽街として有名なすすきのですが、ジンギスカンサッポロビールを飲みながら、モルトバーに寄るのもなかなか良い土地ですよ。 

f:id:giny:20160925105630j:plain

旅先で飲んだボトルの紹介がしばらく続きます。時系列もバラバラですが、良ければお付き合いください。