ウイスキーラヴァーの日常

シングルモルト、ウイスキー好きのサラリーマンが、ウイスキーを通じて感じたこと、思ったこと、考えたことなどを綴るブログです。

ボウモア 1998-2014 18年 57.5% / ハンターレイン OMC スペシャルカスクストレングス for JIS

90年台後半らしい、しっかりしたフルーティなボウモアでした。

f:id:giny:20160913120736j:plain

 

評価:A+

香りはライチ、パッションフルーツ、ピート、塩気が豊満にある。飲むと加水前はスムーズで飲みやすく、アルコールの刺激、ピート、オレンジ。少量加水で味が開いてくる。穏やかなピート、金柑ジャム、マーマレード、ゴールデンキウイ。中盤から僅かにエステリーで、余韻も十分にある。

 ハンターレインのOMCシリーズより、98のボウモアです。90年台後半のボウモアは、前半と比較してミカンのような柑橘感の強いものが多い印象ですが、今回はまさにそのようなボウモアでした。某梨で有名な酒屋さんのおすすめで購入したボトルですが、今となってはコスパの高いボトルになってしまいました。見かけたら購入するのも良いと思います。